電話番号0524859100

最近疲れがとれない、、、なんてことありませんか?

最近疲れがとれない、、、なんてことありませんか?

こんにちは!!

 

今日はサラリーマンや主婦の多くが悩まされているであろう身体の疲れ・だるさについてです!!

 

 

・最近疲れがとれない

・身体が重たい・だるい

・昼間に眠くなる、、

・寝ているのに疲れがとれない

 

などなど思い当ることありませんか?

毎日の仕事では神経を使いさらに残業がつづいて身体とともに心まで疲れていませんか?

ある調査によると日本人の1/3は慢性的な疲労を感じているそうです。

 

もしかしたら、自律神経が乱れているかもしれません!

 

自律神経は交感神経副交感神経とあります。

この二つのバランスが取れていないと身体に疲れがたまりやすくなります。

日中仕事をしている際に交感神経は優位になりますが副交感神経は夜です。

夜遅くまでテレビやパソコンや携帯の画面など見ていたりするとなかなか交感神経から副交感神経への切り替えがうまくいかなくなり、そのまま布団に入っても質のよい睡眠は得られません。

 

副交感神経を優位にする際に大切なことは脳と身体をリラックスさせることです。

湯船にゆっくり浸かって、寝る時間に近づくにつれなるべく携帯の画面などみないようにすることが大切です。

実はストレッチもおすすめです。

 

ストレッチすることによって筋肉が緩み・血管が拡張され半強制的にリラックスすることが可能です。

お風呂上りや寝る前のストレッチはとてもおすすめです!

そこでどんなストレッチをやればいいのかわからないという方に対して当店は自分でできるストレッチもお教えしておりますので是非一度お越しください。

また、自分の身体が今どんな状態なのか気になる方、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ページトップへ戻る