電話番号0524859100

お知らせ

毎月、運動や栄養のお役立ち情報をお届け、「月刊マタドールくん」3月号発行です!

【月刊マタドールくん3月号】
みなさんこんにちは!
マタドールです
今年ももう2ヶ月が過ぎましたが年始に立てた目標の進捗はいかがですか。
少しずつ春を感じられるようになってきて、もうすぐ冬も終わりますね。
今月のマタドールくんはこちら

・高知県観光ツアー
1月17日~19日にかけて我々マタドールは高知龍馬マラソンツアーへ行ってまいりました!
高知県と言えば伊藤トレーナーの地元と言う事で伊藤トレーナープロデュース企画

1日目 ひろめ市場 コース試走 スペイン料理
2日目 龍馬マラソン 土佐料理司
3日目 土佐久礼

天候も良く絶景と言える桂浜、毎日食べた鰹のたたきはとても新鮮で高知県に来たから食べることが出来た忘れられない味です

・高知龍馬マラソン フルマラソン&ペアリレー
フルマラソン5名ペアリレー4組が出場してきました
高知城をスタートし、桂浜の直線を抜け春野競技場がゴールの42.195㎞
全員無事ゴール!
高知の皆様の応援がとても力になりました

マラソン後には土佐料理司で一杯
マラソン後のビールは格別です

・飛騨高山ウルトラマラソン トレイルラン&50㎞走実施決定
名古屋ウィメンズマラソンの次はウルトラマラソンの大会シーズンです!
今年の飛騨高山ウルトラマラソンへの出場者はマタドールから過去最大の約20名の見込みです
皆様からのお声もありマタドールからは全員の完走をサポートさせて頂きます!

5月5日(日) 春日井三山トレイルラン リベンジ
5月11日(土) アクアイグニス50㎞走

山とLSDのセット練習会を組みました
完走目指して頑張りましょう!

・お団子ラン今年も開催!
今年も桜の季節がやってきました
早い所だと既に8分咲きという声も今年も大須でお団子巡りツアーやります
3月23日(土)開催決定!

・ウィメンズマラソン打ち上げ
名古屋ウィメンズマラソン打ち上げが決定!
3月24日(日)18:00頃~ お店は乞うご期待!
勿論出走していない方も参加OK
楽しみましょう!

パーソナルストレッチのメリットとは??

皆さん、ストレッチは一人で行うものという感覚ありませんか?


もちろん一人で行っても効果はあります。
ですが、やはり他者にやってもらうものは、効果も気持ち良さも大きく違います。

 

パーソナルストレッチのメリットをいくつか紹介します。
①自分の身体をプロに客観的に見てもらえる
骨盤のゆがみ、肩甲骨の位置の左右差、身体の捻じれなどの普段自分では気づけない箇所を見てもらえ、それに適したストレッチを行えます。

②自体重では伸ばせない箇所まで伸ばせる
セルフストレッチは自体重を乗せて行いますが、それでは負荷が不十分な箇所や、体重を乗せにくい箇所もあるかと思います。
そのような個所もペアで行うことで十分ストレッチをすることが出来ます。

③完全脱力で行える
常に楽な姿勢で行えます。トレーナーがストレッチに必要な体制を作りますので、何もせずにボーっとしているだけでOKです。

百聞は一見にしかずです!
まずは一度体験してみませんか?

マタドールストレッチでは、2023年10月末まで初回体験価格として、
ストレッチ全身コース60分7,700円(税込)を4,400円でお受けいただけます。

パーソナルストレッチという新たな体験をしてみませんか?

毎月、運動や栄養のお役立ち情報をお届け、「月刊マタドールくん」2月号発行です!

【月刊マタドールくん2月号】
あっという間に2月ですね
雪が降ったり寒かったり
名古屋でも少し冬が感じられる1月でした
今月のマタドールくんはこちら
・ナゴヤカップミニ駅伝
1月20日に開催されたナゴヤカップミニ駅伝へマタドールから3チームが出場してきました。
マタドールからはAチーム、Bチーム、レディース
が出場。
Aチーム11位 レディース31位 Bチーム46位👏
皆さん頑張りました!
次回は更に上を目指し、楽しんでいきましょう!
また、リレーマラソンや駅伝大会に積極的に
参加していこうと思います。皆さん走る準備をしておいてくださいね♪
・逆チョコ企画 バレンタインラン
2024年はなんと!バレンタイン企画が登場!
人気チョコレートカフェ専門店へ
CHOCOLATE CAFE CVORE様にご協力を頂きました👏
少し遅めのHappy Valentine‼
日時 2月24日(土)9:00~13:30
集合 名古屋ビーズホテル
お店 CHOCOLATE CAFE CVORE様
特典 ラクダの湯
申込 DM、モシコム、HP(順次公開‼)
今後も会員様にとって有益な情報を定期的に発信していきます。
是非ともご一読ください。

毎日できる簡単足指アプローチ!!

毎日できる簡単足指アプローチ!!

 

皆さんこんにちは!マタドールストレッチの鈴木です。

 

本日は足指アプローチをご紹介していきます!

 

ストレッチやトレーニングは行っている方は多いと思いますが、足指アプローチは行っていますか?足指はアプローチしなくてもいいと思う方もいると思いますが、そんなことありません!今回の記事を見て、是非毎日行っていきましょう!

 

足指の役割

転倒予防

足指はバランス能力維持に大きな役割を持っています。転倒しそうになった際、足指が地面をつかみバランスをとります。

 

歩行速度向上

歩く際に地面をつかみ、蹴ることで前に進みます。足指の機能が低下していると歩行速度が低下してしまいます。

 

足部のトラブル予防

足関節、足部のトラブル→外反母趾、偏平足予防

 

足部のトラブルチェック

初期症状(当てはまったら病院へ行きましょう。)

足裏、かかと、指のつけ根の痛み。

 

足指アプローチ

・タオルギャザー

1.タオルを床に置き足を乗せます。この時踵はタオルから出た状態にしましょう。(下記の写真)

2.足を曲げてタオルを掴みます。親指から小指までしっかり掴みましょう。

3.タオルを掴んで手繰り寄せ離します。 この動作を繰り返します。

4.片足10回✖️3回を目安に行いましょう!

5.レベルアップしてきたらタオルの上にペットボトルなどの重りを置いて行ってみましょう! 自宅で簡単い行えるので是非行ってみてください!!

 

・足裏ストレッチ・リリース

1.足底が伸びるのを意識しながら、足のかかとから足首にかけてゆっくり反らします。15秒~30秒×3

2.ゴルフボールを用意して、足裏に当てコロコロしましょう!30秒~1分

 

 

セパレータ

1.百均などで販売しているので、購入して足に挟むだけ!!※つけるだけで血液の流れが良くなり疲労回復、むくみ予防!

 

以上

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

毎月、運動や栄養のお役立ち情報をお届け、「月刊マタドールくん」1月号発行です!

皆様あけましておめでとうございます!
2024年が始まりました
今年はどんな年にしたいですか
パーソナルやランニングクラブで聞かせてください♪
それではマタドールくん1月号です

・MSR大忘年会開催inそら豆
MSRでは今年も忘年会を開催しました。個室居酒屋「そら豆」大人気店の様です
プレゼント交換会に大抽選会も実施。
あっという間の2時間でしたね。
まだ飲み足りない方も多いかな
次回はウィメンズ打ち上げです‼
乞うご期待!

・新春おしるこラン2024開催
2024年最初のスイーツイベントは
おしるこラン‼
今年も喫茶あずき様へ行きましょう♪
練習はタイムトライアルです笑
頑張った後のご褒美ですよ!
2024年もスイーツラン盛り上げていきますね♪
日時 1月13日(土)10:00~13:30
集合 名古屋ビーズホテル
練習 タイムトライアル(別練習要相談)
お店 喫茶あずき様
お待ちしております(^^♪

今後も会員様にとって有益な情報を定期的に発信していきます
是非ともご一読ください。

ページトップへ戻る