電話番号0524859100

【ストレッチ紹介】タオルを使用してストレッチ!

【ストレッチ紹介】タオルを使用してストレッチ!

皆さん、こんにちは!マタドールストレッチの後藤です🌷

最近は天気が良くてお子様と外に出かける機会が多かったり、お散歩をしたり運動をする機会が増えてきましたね!☀️

自宅に帰ってそのまま疲れてダラってしてしまっていませんか?

そんな方におすすめなのが、タオルを使用したストレッチです!

 

タオルを使用してストレッチを行うと1人では伸ばしきれない所を伸ばす事や、いつもより少し強めに伸ばす事ができます。

タオルのサイズはバスタオルフェイスタオルをご利用ください。

 

では、おすすめのタオルを使用したストレッチを2つご紹介!

ぜひ見ながら一緒に行ってみてください(^ ^)

 

1つ目 脇・肩甲骨周りのストレッチ

リングを両手で持ち、右腕で左腕をグーっと引っ張ります。脇と肩甲骨をしっかりストレッチしましょう。

この時に無理に引っ張ってしまわずに気持ちのいいところでキープしましょう。

 

2つ目 ふくらはぎ・もも裏のストレッチ

リングを手に持ち片側を足裏に引っ掛けます。そのままつま先を自分の方に向けるように引っ張りましょう。この時、足の裏側全体的に伸びていればOKです。

 

少し空いている時間やテレビを見ながら行ってみてください!ストレッチを行う時の注意点は気持ちのいい所でとめる事が大切です!無理をして行ってしまうと痛めてしまう可能性もあるので、少しずつ行うようにしてください😌

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎週ストレッチコラムの更新をしているので是非次回もご覧ください!🌟

気になった方はご予約こちらから

ページトップへ戻る