電話番号0524859100

ストレッチとマッサージの違いって何??

ストレッチとマッサージの違いって何??

皆さん、こんにちは!マタドールストレッチ の後藤です(^ ^)♪

本日は、ストレッチマッサージの違いについてご紹介させていただきます!

 

お仕事を頑張った週末や遊びに行った翌日など、身体がだるいなぁ疲れたなぁと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時に身体をリラックスさせてあげたいですよね。

でも、ここで迷うのが“身体を伸ばすストレッチ”か“身体をほぐすマッサージ”どっちにしようかなぁと思いますよね。

 

そんな方に!今回はストレッチとマッサージの特徴や違い、おすすめな場面などを説明して行きます!

ぜひ最後までご覧ください!

 

まずはストレッチのご紹介。

特徴:ちょっとした運動と同じくらいの爽快感を感じる事ができます。そして、身体の深部まで届く“関節や筋肉”の伸び感。

筋肉をしっかりほぐす事で姿勢の根本的な解決になります!が、少し時間がかかるので長期的におこなっていただく事が大切。

そして何と言っても!全身のストレッチをセルフで行う事が出来ます!

 

次はマッサージのご紹介。

特徴:指圧による持続的な垂直圧が、血液やリンパの流れの促進、自律神経の調節を行います

筋肉をほぐした効果はすぐに現れますが、一次的なものであり根本的解決になる事が少ないです。がすぐに効果が出るので、短期的に行いたいという方にとてもおすすめ!

全身のマッサージをセルフで行う事は手が届かない事があり難しい

 

 

どちらもリラクゼーション効果があり、運動やお仕事の疲労を癒すにはもちろん!日頃の自分へのご褒美として定期的に行うこともとてもいいですね。

リラクゼーションの他にもむくみの解消シェイプアップ効果もございます!

 

まずはご自宅でセルフで始めるところから。物足りないなと思われた方やうまく続かないなと思われた方はぜひマタドールにお越しください(^▽^)/

 

セルフストレッチを行う方にオススメのストレッチ動画をマタドールではYouTubeにて配信しております(^▽^)/

良ければそちらもご覧ください!

こちらをクリック!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎週ストレッチコラムの更新をしているので是非次回もご覧ください!🌟

気になった方はご予約こちらから

 

 

ページトップへ戻る