電話番号0524859100

【猫背の方おすすめストレッチ3選】

【猫背の方おすすめストレッチ3選】

皆さんこんにちは。マタドールストレッチの鈴木です!

今回は猫背の方におすすめストレッチ3選ご紹介いたします!!

新型コロナウイルスで在宅ワークが多くなり家で過ごす時間が増えている人も多いのではないでしょうか。自宅で過ごす際ソファー、椅子で長時間パソコン、スマートフォンを触っていませんか?パソコン、スマートフォンを触る際に前のめりになった猫背姿勢で長時間同じ姿勢を取り続けると特定の筋肉が張り、肩こり、腰痛、疲労蓄積などになってしまいます。そこで今回紹介するストレッチを是非お仕事の休憩時間、お風呂上り、寝る前、などに行って見てください!!

 

1.【首ストレッチ】

・左手で右側頭部に手を当てます。

・ゆっくり横に倒します。15~20秒×2セット

・左手で右側頭部のやや後方を押さえて斜め前に倒します。15~20秒×2セット

・反対も同様に行います。

・頭の後ろで手を組み、軽く押しながら前に倒します。15~20秒×2セット

・顎をゆっくり上げ、頭の重さを利用して首を後ろに倒します15~20秒2セット

動画はこちらから

【効果】

肩こり、疲労蓄積予防。

 

2.【胸のストレッチ】

・壁の前に立ち、肩の高さで肘先、手のひらをつけます。

・手の位置はそのままで状態を外側に開きます。15~20秒×3セット

・反対も同様に行います。

 

【効果】

肩こり改善、女性バストアップ効果あり!!

 

 

3.【肩甲骨、胸椎ストレッチ】

・肩の真下に両手、骨盤の真下に膝が来るように四つん這いになります。

・おへそを覗き込むように身体を丸めます。

・目線を上げ、肩甲骨を寄せるように背中を反らせます。呼吸を止めないように10~15回×3セット行いましょう!!

【効果】

腰痛予防。姿勢安定効果

 

 

是非今回ご紹介したストレッチ行ってみてください!!

ストレッチを行っても改善されない方は是非マタドールへお越しください!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎週ストレッチコラムの更新をしているので是非次回もご覧ください!

気になった方はご予約こちらから!

ページトップへ戻る