電話番号0524859100

テニスボールや手を使った筋膜リリース

テニスボールや手を使った筋膜リリース

みなさん、こんにちは!マタドールの後藤です(^ ^)

本日は筋膜リリースのご紹介です!

 

筋膜リリースといえばフォームローラーやストレッチポールなどを使用したものがよくご紹介されますが、今回は手やテニスボールを利用した筋膜リリースをご紹介いたします!

手やテニスボールで行うと場所を選ばずに行えるので、とてもおすすめです。

ぜひ一緒に行ってみてください(^ ^)

 

手で行うときは手の平でさすったり軽く揉むように行ってください。テニスボールで行う際は、コロコロと転がすように行うのがオススメです。

 

内転筋の筋膜リリース

片足を横に伸ばした状態で、太ももの付け根から膝にかけて全体的にほぐします。

太ももの付け根側が特に硬くなりやすいので、痛気持ちがいいくらいで行ってくださいね。

 

筋膜張筋の筋膜リリース

外腿や股関節の付け根の外側をほぐします。膝近くから股関節まで全体的に行いましょう。

外側はとても硬くなりやすので、力加減調節しながら行ってください。

 

広背筋の筋膜リリース

脇の下あたりから肋骨の方までほぐします。ほぐしている側の腕を上に挙げながら行うとほぐしやすいのでオススメです!

肩こりの方にとてもオススメなので、仕事の合間などに座りながら行ってみてください🌟

 

筋膜リリースは疲労回復や痛み改善はもちろんですが、体の血行がとても良くなるのでシェイプアップにもとても効果的です🤩

ジムや自宅でのトレーニングがなかなかできない方、場所を広く取れず布団の上などで手軽に行いたいなど、出張先や旅行先でのホテルなどでも簡単に行う事ができます。

 

↓ 他にもテニスボールを使用した、筋膜リリースをご紹介しているので是非ご覧ください!

https://youtu.be/e7zSVqyqJuo

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎週ストレッチコラムの更新をしているので是非次回もご覧ください!🌟

気になった方はご予約こちらから!

ページトップへ戻る