電話番号0524859100

超回復で効率の良いトレーニングを!

超回復で効率の良いトレーニングを!

超回復という言葉を聞いたことはありますか?

トレーニングをすると疲労が生じパフォーマンスが低下してしまいます

トレーニング後の休息って大事ですよね

その後の休息によって回復し

元のレベルをこえる回復をもたらします

これが超回復です

筋肉と話す人のイラスト

運動後の超回復は2~3日休息すると超回復が表れるといいます

ですが超回復は2~3日休めばいいという理論ではありません

個人差もあります。(初心者、鍛練者など)

自分にあった休息期間が必要だと思われます

 

有酸素運動の超回復は6~8時間後といわれています

レジスタンストレーニング(筋力トレーニング)では24~72時間後だといわれています

 

自分にあった休息期間をみつけ

適切なトレーニングをしていきましょう

次回は超回復に似た

身体フィットネス-疲労理論の話をしたいとおもいます

ぜひお楽しみに(^_^)/

 

tanaka[1]

NSCA認定パーソナルトレーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る