電話番号0524859100

ストレッチポールでエクササイズ!

ストレッチポールでエクササイズ!

みなさん、こんにちは!マタドールストレッチの後藤です^^

本日はストレッチポールを使用した3種類のエクササイズご紹介します!動画のリンクも一緒に貼り付けしているので動画も一緒にご覧ください!

ストレッチポールはご自宅に一つあれば万能に利用できるおすすめな道具の一つです。ぜひ最後までご覧ください!

 

1,ストレッチポールを利用した筋膜リリース

まずは、皆さんおなじみ筋膜リリース!フォームローラーとは違いボコボコとしていないので、痛すぎることなく行うことができます。肩こり改善や姿勢改善、疲労回復などにとても役立ちます。

筋膜リリースの詳しい効果については別の記事でご紹介しているの、そちらも併せてぜひご覧ください!

ストレッチ前の筋膜リリースの効果

 

2,ストレッチポールで肩甲骨ほぐし

こちらも皆さんご自宅で行っているという方も多いのではないでしょうか?ストレッチポールの上に乗り肩甲骨周りををほぐすことができるので、肩こり改善や、姿勢改善にとっても役立ちます。腕を広げたりしながら行うので、少しスペースをとってしまいますがとってもおすすめなので、できる範囲で動かすのもおすすめです。

3,ストレッチポールを使用したストレッチ

セルフで行うストレッチよりもひとつ器具があるだけで、ストレッチが行いやすくなったり、セルフでは伸ばせなかったところが伸びるのでとてもおすすめです。ストレッチを行うときは、ゆっくりと無理のない範囲で行うようにしましょう。

 

上記でご紹介した、筋膜リリース・肩甲骨エクササイズ・ストレッチをまとめてご紹介している動画をご紹介いたします!

10分で簡単にできる内容になっているのでぜひリンクから一緒に行ってみてください

ストレッチポールでエクササイズ

 

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

 

ページトップへ戻る