電話番号0524859100

【部位別ストレッチ】大腿部編

【部位別ストレッチ】大腿部編

皆さん、こんにちは!マタドールストレッチ の後藤です😊

 

本日は部位別ストレッチの大腿部編です!

大腿部のストレッチを行う方や気になる方は多いのではないでしょうか?

大腿部のストレッチを行うと脚やせ姿勢改善むくみ解消などいろいろないい効果があるので、ぜひ一緒に行なってみてください!

朝起きてからの固まった体や、寝る前の疲労回復にもとても効果的なので、サクッと行いましょう!

 

1、もも裏のストレッチ

左足を曲げ右足は伸ばします。

左手を右足つま先に伸ばし、右手はまっすぐ右足つま先に向かって伸ばします。

この時にお腹がまっすぐ下を向いているように意識しましょう。

 

 

2、もも前のストレッチ

仰向けに寝転がり左足を曲げます。

この時に膝同士が離れてしまわないように引っ付けておくことがポイントです。

余裕がある方は2枚目の様に膝立ちで行なうのもおすすめです。

 

 

3、内腿のストレッチ

右足を曲げ左足をまっすぐ横に伸ばします。

このまま右のお尻が床かから離れてしまわないように注意しながら前に体を倒します。

左足内腿が伸びて入ればオッケーです

 

他にもいろいろあると思いますが、本日はこの3つをご紹介!

大腿部は大きな筋肉も多いので、ストレッチと一緒に筋膜リリースを行い筋肉をほぐしながら行うのもとてもオススメです。オススメの筋膜リリースの記事は下記リンクから!

テニスボールや手を使った筋膜リリース

簡単にできるのでぜひ一緒に行なってみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎週ストレッチコラムの更新をしているので是非次回もご覧ください!🌟

気になった方はご予約こちらから!

ページトップへ戻る