電話番号0524859100

おすすめ!むくみ解消ストレッチ!

おすすめ!むくみ解消ストレッチ!

みなさん、こんにちは!マタドールストレッチの後藤です(^^)

本日は、むくみ解消ストレッチをご紹介いたします!

 

むくみの原因となりやすいものは塩分・アルコール・水分の摂りすぎ、睡眠・運動不足、ストレスや筋肉量が少い、冷え性などの様々な原因があります。

その中でも運動不足や筋肉量が少ない、冷え性なふぉは血流が悪くなってしまい余計にむくみやすくなってしまいます。

そんな方におすすめなストレッチを本日はご紹介致します!

ぜひ一緒に行ってむくみ撃退しましょう💪🔥

 

【顔まわりのむくみ解消】

顔まわりは近い筋肉を動かすこともむくみ解消に効果的と言われているので、今回は胸と脇腹のストレッチをご紹介!

1、胸のストレッチ

手を腰の後ろで組み斜め下に向かって腕を伸ばします。

このときに胸をしっかり張ることを意識しましょう!

 

2、脇腹のストレッチ

右腕を体の横から左側に向かってゆっくり体ごと倒します。

このときに体が前に倒れたり後ろに倒れたりしないように注意します

 

他にも顔まわりのストレッチをご紹介しているので、ぜひ下記リンクからご覧ください!

【ストレッチ紹介】部位別ストレッチ3選(目、首、頭編)

【足のむくみ解消】

1、もも裏のストレッチ

右足を曲げ左足をまっすぐ前に伸ばし、右手で左足を持つように伸ばします。

 

2、ふくらはぎのストレッチ

”もも裏のストレッチの姿勢のまま”膝を少し曲げ左足のつま先を持ちます。

そのままつま先を引っ張りつつ、かかとを奥に出すような姿勢をキープしましょう。

 

むくみ解消のストレッチを行うことで顔痩せや疲労回復などもできるのでぜひ一緒に行いましょう!

ストレッチを行うときは暖かい服装で行ってくださいね🎵

 

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

ページトップへ戻る