電話番号0524859100

膝が痛い!!筋肉付けようと思ったけど膝が痛くて続かない!そんな人に!

膝が痛い!!筋肉付けようと思ったけど膝が痛くて続かない!そんな人に!

 

 

こんにちは!

膝が痛い時に病院にいくと、レントゲンをとり、筋力つけてくださいなどを

言われた経験のある方いると思います。

 

いざ、筋肉付けようと思って運動するも(ジョギング、ジムでトレーニングなど)

膝が痛くて挫折してしまうことありませんか?

 

そんな時におすすめのエクササイズがあります。

 

地面に荷重をかけないエクササイズになります。

 

そして効率的にもも前の筋肉を鍛えていきます、

 

<方法>

片足をのばし、太ももの裏にタオルをおきます。

 

そのタオルを太ももで押しつぶすように、太ももの前に力を入れていきます。

 

膝に違和感があるときは、少し膝を曲げた状態から行ってみましょう!

 

太もものやや内側に手を置き力が入っているか確認していきます。

 

太ももの前にある筋肉のうち内側にある筋肉がとてもひざ痛予防に、重要になります。

 

 

このエクササイズとあわせて、ももうらのストレッチです!

合わせて行うことで、太ももの前の筋肉をより働かせることができより刺激が入ります。

 

このストレッチなかなか良い伸び感を得られます。おすすめです(笑)

 

ぜひためしてみてください!

 

マタドールストレッチ店ではストッレッチとエクササイズでより良い改善を目指しております!

 

ページトップへ戻る