電話番号0524859100

スポーツ外傷、障害の違いって何?(^_-)

スポーツ外傷、障害の違いって何?(^_-)

こんにちは!

今日はなんだかすこし暖かいですね(^・^)

 

突然ですが皆さんは外傷、障害の違いはご存知ですか?

外傷とは転倒、衝突などの一回の外力により身体の組織が損傷されることです(>_<)

例えば靭帯が切れたり骨折などがそれに当たります。

 

障害とは身体の一部に長期間繰り返される過度のストレスが原因で起こる慢性的なものです(T_T)

例えば腰椎のヘルニア、肩こりなどがそれにあたります。

 

こういった外傷、障害があると日常生活にも支障をきたすのでなるべく避けたい!!

そこでストレッチをしていただきたいのです。柔軟性も怪我をしないようにする一つの方法です!

 

身体が固いと筋肉にかかる負担が大きくなり疲労が蓄積しやすく障害につながりやすいです

柔軟性を身体がもつことによって動きの幅も広がり余計なストレスを減らしてくれるのです(^・^)

あまりストレッチをされないかた一度マタドールストレッチ店へご来店ください!

味わったことがない筋肉の伸びる感覚を体験してみてください!

matadors-%e5%ba%97%e9%a0%ad

皆さんが元気で運動ができる怪我のないスポーツライフを!(^^)!

~より軽く、より楽に、より動きやすく~

%e6%b4%a5%e5%b7%9d%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%83%95

 

 

ページトップへ戻る