電話番号0524859100

ストレッチの種類1

ストレッチの種類1

こんにちは!

スタッフの浅井です!(^^)!

 

みなさんはストレッチに様々な種類があることを知っていますか?

 

 

 

やり方で分けると、 セルフストレッチ と  ペアストレッチ  があります。

 

セルフストレッチは、1人で行うストレッチのことで

ペアストレッチは、2人で行うストレッチのことです。

 

家などで行っているストレッチはセルフストレッチが多いと思います

マタードールストレッチではペアストレッチを行っています(^^)/

 

 

セルフストレッチのメリットとしては、

好きな時間に

自分の伸ばしたいと思っている筋肉、場所を

自分の力加減で

伸ばせることです。

 

ストレッチ 画像 フリー に対する画像結果

 

しかし

伸ばし方が分からなかったり

1人ではなかなかストレッチを行うことが難しい場所もあります(-.-)

 

 

 

ペアストレッチのメリットは

1人では伸ばせないような筋肉を伸ばせる

受け手はリラックスして受けられる

1人では感じられないような伸びが感じられる   などなど

さまざまなものがあります!!

 

ストレッチ 画像 フリー に対する画像結果

 

 

ペアストレッチってどんなんなんだろう?

気持ちいいのかな?

そんなことを思っているあなた!

 

 

ぜひ1度ご来店ください:)

また、1人で伸ばすにはどうやったらいい?

家などで行うには?

などのご質問にもしっかりお答えします!

 

image1

~より軽く、より楽に、より動きやすく~

 

 

 

ページトップへ戻る