電話番号0524859100

【ストレッチ紹介】バランスボールでストレッチ

【ストレッチ紹介】バランスボールでストレッチ

みなさん、こんにちは!マタドールストレッチの後藤です😸

本日は、バランスボールを使用したストレッチを3つのご紹介です!

 

バランスボールってスポーツ用品店や大型スーパーなどで販売していて、お値段もお手頃価格で購入できるので自宅にあるよって方も少なくないですね。

ですがみなさんバランスボールって座るだけに使用している方多くないですか??

バランスボールはトレーニング器具としてももちろん!ストレッチ器具としてもとってもオススメです✨

では早速ストレッチをしていきましょう💪

 

1つ目【体側のストレッチ

バランスボールの横に座り身体を横に倒します。

この時リラックスをして行いましょう!

 

2つ目【胸のストレッチ

1つ目のストレッチの形からそのまま上にある腕を後ろに広げます。

リラックスして広げられるところまで広げましょう。

 

3つ目【胸椎のストレッチ

バランスボールに背中が全部つくように座ります。

頭の後ろで手を組み胸を広げたり、丸めたり繰り返します。

 

 

⚠️どのストレッチも痛みが出ない無理のない範囲で行うことがポイントです!

テレビや動画を見ながらのながらストレッチとしてぜひみなさん行って見てください😊

 

詳しいストレッチ器具のご紹介は下記リンクからご覧ください↓

【ストレッチ器具紹介】これがあるとストレッチが変わる!

ページトップへ戻る