電話番号0524859100

ウォーキング後のストレッチのおすすめ

ウォーキング後のストレッチのおすすめ

みなさん、こんにちは!😄

マタドールストレッチの後藤です!

本日はウォーキング後のストレッチについてご紹介致します!

最近は外も少しづつ涼しくなってきて運動する機会が増えた方も多いのではないでしょうか??

ウォーキングをしたりランニングをしたり外もだいぶ過ごしやすくなりましたよね♪

みなさんはウォーキングなどの運動後にストレッチはしっかり行っていますか?

ウォーキングを行う目的は運動不足解消やシェイプアップなど色々あるかと思いますが、行う目的に関わらず、ウォーキング後のストレッチは行った方がいいです!

ウォーキング後のストレッチは疲労回復怪我予防シェイプアップ効果を高めるなどの効果があります。リラックス効果もあるので夜運動を行う方は睡眠の質も上がります。

では早速ストレッチのご紹介です!

  • ふくらはぎのストレッチ

つま先を段差にのせ、体重を少し前にかけます。

余裕がある方は、前屈をするともも裏とふくらはぎが一緒に伸びます。

動画はこちら

  • お尻のストレッチ

床に座り右足首を左膝にのせます。この時に腰が丸まらないように注意しましょう。余裕がある方は、背中が丸まらないように胸と膝を近づけると伸び感アップします。

動画はこちら

 

  • 背中と胸のストレッチ

手を前で組み背中が丸まるように腕を前に伸ばし背中を伸ばします。

腕を後ろで組み、胸を張るように斜め下に腕を伸ばし胸を伸ばします。

背中のストレッチ動画はこちら

他にも、前もものストレッチ肩回しなどもおすすめです!

運動後に軽くさっとできるものばかりなので、各部位30秒ずつを目安にぜひおこなてみてください!

運動もストレッチも一緒に頑張りましょうね!!

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎週ストレッチコラムの更新をしているので是非次回もご覧ください!🌟

気になった方はご予約こちらから!

ページトップへ戻る