電話番号0524859100

【部位別ストレッチ】体幹部編

【部位別ストレッチ】体幹部編

みなさん、こんにちは!

マタドールストレッチ の後藤です!

 

皆さん自宅でしっかりストレッチ行っていますか?

今回は寝転がったままできる体幹部のストレッチ3つご紹介します。

ぜひ寝る前や朝起きてからなど簡単に行ってみてください!

 

体幹部のストレッチは普段あまり動かさなかったり、以外と固まってしまっていて腰痛になってしまうこともあるので、無理のない範囲で続けていただけるといいです!

 

・背中のストレッチ

仰向けで寝転がり、膝を抱え小さくまるまるようにしましょう。

 

・お腹のストレッチ

うつ伏せになり、肘をつき上体を少しづつ起こします。この時に腰が痛くならない範囲で起こすようにしましょう。

余裕がある方は手をついて上体を起こしても大丈夫です👍

 

・腰のストレッチ

仰向けで寝転がり、足を体の反対側に持っていきます。この時両肩が床についているようにしましょう。

 

どのストレッチを行うときも、呼吸は止めないように深呼吸をしながらリラックスをして行うようにしましょう。

また腰を反る動きや横にひねる動きがあるので、痛みの出やすい方は気をつけて行うようにしてください。痛みが出てしまう場合は無理をせずお休みをしてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

 

ページトップへ戻る