電話番号0524859100

寒さ対策!代謝を上げるストレッチ

寒さ対策!代謝を上げるストレッチ

皆さん、こんにちは!マタドールストレッチの後藤です😊

 

最近は少しずつ寒くなってきましたね。そこで!体を暖かくする代謝の上がるストレッチの方法をご紹介いたします!

大きな筋肉を動かすといいと良く言われますよね。その代表的な筋肉としてお尻周りの筋肉が言われますね。お尻周りの大きな筋肉をしっかりストレッチすることで筋肉の代謝が上がり体がポカポカします。起床後に行うと腰痛などがある方などは痛みが緩和したり、就寝前などに行うと体温が上がるので睡眠の質をあげることができます。

☆おすすめお尻のストレッチ

1.右足を左膝にかけ背筋を伸ばしお尻を伸ばします。

2.足を膝にかけたまま右足裏が床につくように倒し右膝を抱えます。

3.30秒づつキープをし反対足もストレッチ行います。

おすすめ股関節周りのストレッチの記事はこちら

 

他にもお風呂上がりに行うこともおすすめです。お風呂上がりの体がポカポカした状態でストレッチを行うことで、ストレッチの伸び感がよくなり筋肉がよく動くので代謝アップにつながります。

柔軟性も一緒にアップするのでとてもおすすめですね!ストレッチ他にも動きが良くなるエクササイズなどを行うのもおすすめですね。

☆おすすめ肩甲骨周りのエクササイズ

1.背筋を伸ばして両手を上にあげます。

2.肘から下ろすように腕を下におろします。

肘や手が体の後ろにくるように下ろすのがポイントです。

3.15回行いましょう

 

これからどんどんと寒くなっていくので、ストレッチやトレーニングで代謝をあげて寒い冬の準備をしていきたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

ページトップへ戻る