電話番号0524859100

お腹のスジは何筋???

お腹のスジは何筋???

こんにちは!

ストレッチ専門、栄・千種覚王山店マタドールスタッフです(^_^)/

腹斜筋 に対する画像結果

http://share-wis.com/lectures/2060

 

上のような身体の人のお腹にある筋(スジ)は何筋だと思いますか?

スポーツ選手でもスジがはっきり分かる人もたくさんいますよね(^・^)

 

よくテレビではこのスジを腸腰筋と言っています

しかし!腸腰筋は身体の奥の方にあり触ることはできません(・_・;)

なので「このスジは腸腰筋とは違う筋肉なのでは?!」とテレビを見て1人でツッコんだりしています。(笑)

腸腰筋 に対する画像結果

http://01.shittoku-navi.jp/?p=2642

腸腰筋の場所はこちらになります。

上の写真で膨らんでいるスジと筋肉の場所が違うと思いませんか?

 

そこで場所が似ている筋肉を調べると、

腹斜筋 画像 に対する画像結果

http://blog.livedoor.jp/holdme33/archives/13921332.html

外腹斜筋の方がスジの位置や形と似ているのでは?

と思います。

 

このような筋肉に対しても知識が豊富なスタッフがたくさんいます!

 

日本体育協会公認アスレティックトレーナー

NSCA認定トレーナー

NESTA公認パーソナルフィットネストレーナー

公益財団法人健康運動指導士など

様々な資格を持ったスタッフが

気になる筋肉や場所に、適切なストレッチ・トレーニングを行っていきます!!

kannta img_3107

マタドールストレッチでは、2023年10月末まで初回体験価格として、
ストレッチ全身コース60分7,700円(税込)を4,400円でお受けいただけます。

パーソナルストレッチという新たな体験をしてみませんか?

 

 

ページトップへ戻る