電話番号0524859100

女性必見!!自宅でヒップアップトレーニング3選(道具不要)

女性必見!!自宅でヒップアップトレーニング3選(道具不要)

皆さんこんにちは!マタドールストレッチの鈴木です。

 

今回は女性の方におすすめな内容になっております。

 

年々お尻がたるんできた。お尻を小さくしたい。引き締めたい。などの悩みを抱えた方は多いと思います。今回はお尻が下がってくる原因、自宅でできるヒップアップトレーニング3選ご紹介していきます!

 

お尻(殿筋)の役割

お尻の筋肉は、歩く際や、階段昇降など下半身を動かく際に必ず使われる筋肉です。なので日頃から運動習慣がなく衰えてしまうと、姿勢が崩れ体を支えられなくなったり、歩く際にバランスが崩れてしまう。などの多くな症状が出てきます。

 

お尻が垂れてくる年齢

年を重ねるとお尻が垂れる。なんて思っていませんか?もちろん年齢に伴い筋肉が低下するのもあるのですが、主な原因は運動習慣ない方になるので早い方だと20代からお尻が垂れ始める。なんてこともあります!なので日頃から運動習慣をつけていきましょう!

 

運動習慣を上げるコツ

エレベーター、エスカレーターを使はない。

通勤時、出勤時の際に階段で行けるのに楽をしたくて機械に頼っていませんか?少しずつでいいので階段を使用しましょう!

 

近い距離で車を使はない。

買い物をする際に近い距離なのに自動車🚗で言っていませんか?歩いていくだけで運動習慣がつき、荷物を持って歩くだけでトレーニング効果もあります!それでも少し体の負担がある方は自転車🚲を使用しましょう!!

 

【ヒップアップトレーニング3選】

・ワイドスクワット

 

・ヒップアブダクション

 

・ヒップリフト

 

以上

 

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

 

ページトップへ戻る