電話番号0524859100

え?頭の重さはそんなにあるの??

え?頭の重さはそんなにあるの??

こんにちは!

JR名古屋駅地下1階ファッションワン通りにあります。

マタドールストレッチ店です!

 

みなさんはスマートフォンをよく使用していますか?

お仕事ではパソコンを主にされていますか?

スマートフォンやパソコンをする時に下を向いて行っていませんか?

マタドールストレッチに来るお客様の気になる症状で多いのがなんといっても肩こり!!!

肩こりの男性のイラスト

まず肩こりの原因を知っていますか?

原因の1つとしてあるのが 頭が下がること です!

では頭の重さがどれくらいあるか知っていますか?

なんと…    6Kg もあります!!

ボーリングの球でいうと13~14ポンドもあるんです!!

それを人は細い首で支えて生活しています!

パソコンなどを見るときに前かがみになると頭が身体より前に行きますよね?

[フリー画像素材] 人物, 子供, 赤ちゃん, PC・パソコン, スタジオ撮影, 外国の子供 ID:201304170600

普段の立っているときは身体全体で頭を支えていますが、

前かがみの時首は頭の6Kgを首の筋肉のみで支えるんです!!

13ポンドのボーリングの球を身体から離して持ったらとても重いですよね?

それを首は行っているんです!!!

細い首の筋肉だけで長時間頭を支え続けたら筋肉は疲れてしまいますよね

それによって首の筋肉が張ってきます。

首の筋肉は肩にまで続いているものもあるのでそれで肩こりになっていくんです:-(

マタドールストレッチに来てくださったお客様の中にも

肩周りが固まっていて動きづらいんです(-.-)

首がこっています(-.-)

頭痛があります(-.-)       などなど

肩こりが気になるという方によく言われます。

中には私たちがストレッチする中で「とても肩周り硬いですよ!!」と言うと

「ずーーーっと前からそうで肩がこっている状態が当たり前になっています」

とおっしゃる方もいました。

肩こりがひどくなると頭痛が起きたり吐き気が起こったりもします…

そんな肩こりを改善したくないですか?

肩が軽くなるのを久しぶりに感じたくはありませんか?

腕をスムーズに回したくありませんか?

そんな時こそマタドールストレッチへ!!

ストレッチ後に

「軽くなった!」

「腕がスムーズに回る!」  などなど

嬉しいお言葉も多数いただいています)^o^(

長年共に過ごしてきた肩こりともお別れしましょう(^O^)!!

~より軽く、より楽に、より動かしやすく~

 

 

 

ページトップへ戻る