電話番号0524859100

ランニング後のストレッチ

ランニング後のストレッチ

みなさん、こんにちは!マタドールストレッチの後藤です😊

本日のコラムの内容はランニングを行なっている方や、マラソン大会に出場する方に特にオススメの内容となっております。

 

名古屋でも3月に毎年恒例の大きなマラソン大会がありますね。愛知県にお住まいの方や違う方まで幅広く出場される方も多いのではないでしょうか。

そこで、ストレッチコラムでは今月から3回に分けてマラソン大会に向けてストレッチのご紹介を行います!

1週目はマラソン後のストレッチのご紹介です。

今回のストレッチはマラソン後に限らず、練習後や他のスポーツの運動後などにも行なっていただけるストレッチになっているのでぜひ一緒に行なってみてください!

 

練習や大会後にしっかりとストレッチを行うことによって疲労回復や痛みや怪我の予防、翌日のパフォーマンスの低下を抑える効果があります。

ストレッチと一緒にアイシングなども行えるといいですね!

 

ストレッチ動画のメニュー

1、足の脱力 2種類

2、お尻のストレッチ

3、内腿のストレッチ

4、体側のストレッチ

5、裏腿のストレッチ

6、ふくらはぎのストレッチ 2種類

7、腰のストレッチ

8、前腿のストレッチ

9、肩回し

10、首のストレッチ

詳しいストレッチの内容は下記の動画をご覧ください!

(動画では片方のみを行なっておりますが、皆様は左右均等にストレッチを行なってくださ)

ストレッチのキープ時間は20〜30秒を目安に行ってください!

 

 

他にもオススメのゆったりとしたストレッチ動画もお時間あるときに一緒に行ってみてください😊

ゆったりストレッチ

 

来月はランニング中や大会中の急な体のハプニングに備えたストレッチをご紹介させていただきます!

ぜひそちらも一緒にご覧ください😊

 

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

ページトップへ戻る