電話番号0524859100

ペットボトルでできる二の腕シェイプアップエクササイズ!!『初心者おすすめ』

ペットボトルでできる二の腕シェイプアップエクササイズ!!『初心者おすすめ』

皆さんこんにちは!マタドールストレッチの鈴木です。

 

本日は皆さんの中に体型は気にならないけど二の腕のお肉が気になる、有酸素運動をしているのに腕周りがなかなか痩せない。そんな悩むがある方いらっしゃると思います😥 そこで今回は自宅で【ペットボトルでできる二の腕シェイプアップエクササイズ!!『初心者おすすめ』】をご紹介いたします!

 

二の腕(上腕三頭筋)にお肉がついてしまう原因

日常生活であまり使わない筋肉の為、筋肉量が減り、脂肪がつきやすい。

姿勢不良…デスクワーク、スマホの触りすぎで猫背姿勢になり、肩や腕の筋肉が使えていない。

運動不足…普段から運動習慣がないと筋肉量が減り脂肪が付きやすい身体になります。

 

自宅で行えるシェイプアップトレーニング

500㎖~2ℓのペットボトル、椅子を用意します。重さは少しきつめの重さにしましょう!

フレンチプレス

1.お腹に力を入れ、胸を張ります。

2.片手にペットボトルを持ち、手を伸ばし、もう片方の手で肘を支えます。

3.伸ばした手は耳の横につけます。

4.肘を固定したままペットボトルを頭の後ろに下げます。(下げる際に腕がぶれないようにもう片方の手でしっかり固定しましょう)

5.15~20回2セットから行いましょう!! 上記のフォームを意識して行いましょう!!

 

キックバック

1.椅子に肘を曲げないように手をつきます。もう片方の手にペットボトルを持ちます

2.上体を肩から背中まで一直線にします。(床と並行を意識)

3.肘から肩にかけて90°になるようにセットします。

4.肘の位置を固定したまま腕を伸ばします。

5.15~20回2セットから行っていきましょう!! 上記の写真のフォームを意識して行いましょう!!

 

以上
トレーニング初心者の方は上記のトレーニングを行い二の腕のシェイプアップしていきましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました!毎週ストレッチコラムの更新を行っているので是非次回もご覧ください!

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

気になった方はご予約こちらから

ページトップへ戻る