電話番号0524859100

部位別ストレッチ3選 ”胸・肩編”

部位別ストレッチ3選 ”胸・肩編”

みなさんこんにちは!マタドールストレッチの後藤です(^^)

本日は部位別ストレッチ 胸・肩編を3つご紹介いたします!

胸や肩周りのストレッチを行うと肩こりの解消や猫背。巻き肩改善につながります!自宅で簡単に行えるものや、お仕事の合間に簡単に行えるものをご紹介しているので、ぜひ行なって見てください!!

 

  • 胸のストレッチ(自宅でオススメ!)

横向きで寝転がり腕を後ろに広げます。この時に勢いよく開かずに、ゆっくり開くようにするのがポイントです。腕の重さでじわじわと胸の筋肉を伸ばすように意識します。

 

  • 胸のストレッチ(お仕事の合間の休憩に!)

床や椅子に座り背中で手を繋ぎます。このまま腕を斜め下に引っ張るように胸を伸ばします。この時に、胸を張るようにするのがポイントです。

 

  • 肩のストレッチ

腕を胸の前でクロスし体の方に引き寄せます。この時に体が回っていかないように注意しましょう。肩と指先を遠くにする事がポイントです。

 

 

どのストレッチを行うときも、無理をせずに自然とリラックスをしながら伸ばす事が大切です。呼吸は深呼吸をしながら行なってください。もう少し伸ばしたいなと思って時は、息を吐きながら伸ばすのがオススメです!

 

他にも上半身のストレッチをご紹介しているので、ぜひそちらもご覧ください!

部位別ストレッチ3選 “目・首・頭編”

部位別ストレッチ3選 “腕編”

猫背の方オススメストレッチ3選 【番外編】

どの記事も自宅や職場で簡単に行えるストレッチをご紹介しております。一緒に行なってお悩み解決していきましょう〜!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎週ストレッチコラムの更新をしているので是非次回もご覧ください!🌟

気になった方はご予約こちらから!

ページトップへ戻る